スポンサーサイト


凹み終了

凹みモードが一日でほぼ終了というのは、画期的なことかも。
原因は、はっきりしていました。
会社で、ぐちぐちと言われまして、
キーという思いを抱えながら、ハイハイと聞いていました。
私が悪うございましたと、自分を責めたり、でも、だって、と言い訳もしましたが、
その場で、怒りと悲しみを感じたのは良い傾向ではないかと。
怒りは相手に対して、悲しみは母に怒られた時に感じていたものだと思うのですが、
目の前の相手が、私を認めてくれなくて悲しかったのね、たぶん。
今はそんな自分を責めることは止めましょう。

ぐちぐちの人に対して、陰で一緒に怒ってくれた人もいて、
職場では、支配的な人が多いだろうと思っていたので、いい方向へ期待外れでした。


家に帰り、何が正しいのかグルグル思考にはまっていました。
懲りもせず、正解を求めていました^^;

今日、私の気持ちがはっきりしてきました。
「私はあなたの人形ではない」私の怒りは正当なもの。
ただ、本人にぶつけて解決しそうもないので、私の怒りは私が聞き、認めることにしました。

あなたは嫌いオーラを出して、一緒に仕事できるのでしょうか、不安。
これまでは月に1回のペースでしたけど。
もしかして、あなたは嫌いって、「私を好きになって~」と、その人に執着しているってことでしょうか。ガ~ン



こんな時、ワンコの散歩はいい気分転換になります。
ダーちゃんの背中を見ながら歩くときは、幸せ~な気分です。
この幸せ気分にたどり着くまでの葛藤も、今度書きます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

