スポンサーサイト


職場の人

職場で、苦手なタイプ、理解できない人がいると、以前書きました。
どんな感じの人たちかと言うと、批判的なことを言う人なのですが、
私は、そんな人たちに嫉妬をしていたのでした。
批判的と言っても、私も言いたい事だったら応援したい気持にもなるのですが、

私は我慢してきたのに、なぜあなたはそんなことが言えるの
許せない
悔しい

小さいころから、これを言ったらお終いだと思っていて、口に出すのを我慢してきたことを、普通に私に向かって言い放つ人たちを目の前にした時、
理解できないと思っても、不思議ではない、ね。
彼らは、自分に素直な人たちなのか。

私が我慢してきた分だけ、他人にも同じ我慢を要求し(無言で)、
その願いがかなわないと、イライラすることを繰り返してきたのですね。

私が感じた怒りや、嫉妬、出所を探るのに、時間がかかるんだけど、
その場で自分が受け止めてあげないと、行き場がなくなっちゃうね。
イライラの原因が分かって、とってもすっきりしました。
きっかけを作ってくれた、職場の人たちには感謝です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

