スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと休憩

ワンコの話はちょっと置いといて、
先日、コミュに上がっているトピックで、自分自慢をしました。
えらく気に入っているお題です。

オリーブランチさんの「自分をほめるレッスン」が参考になりました。
ほめるところってこんなにあったんか?
やらなかったことをほめる、って思いもつきませんでした。
読んでみても、私のAC脳で、すぐに思いつくことはありませんでした^^;

過去の努力、テニスのテクニックはあるけれど、ゲームセンスがイマイチだった。
これって自慢できる?ほめられる?

すでに、甘く優しいまなざしを自分に向けていない(苦笑)


人と比べなくてもいい、自分のここが好きと思えるところは、
まゆ毛、目、片えくぼ、などなど。
過去、自分の容姿を好きだと思ったことはありませんでした。
自分のまゆ毛が好きだと言っている自分、ジーンとしてきます。
当たり前にあると思っていた体が、与えられたものだったと思えます。

内面をほめることは、私には至難の業だと感じています。
こんな自分は嫌だ、と思っていたら、なにもほめるところはありません。
自分のいいところは見つけられず、他人がほめても、「私はそう思わない。」←優しい眼差しゼロ^^;
最近、自分の腹黒さを好きにはなれないけれど、認めています^^

一生懸命、鎧を付けてきたけれど、そんな自分がかわいい。


「こんなことを言ったら、人が嫌な顔をするのではないか。」という気持ちのかわりにあるのが、
「これくらいなら、大丈夫だろう。」自己肯定低かった?
ところで、私はコミュの自慢話を読んで、「そうか~、もっと聞かせてよ。」って思います^^

このお題は、ここに書き出せない程、グルグルです。
自分を追い込むグルグルではなく、出口が見つからない状態。
私の好きなところ、宿題です。


スポンサーサイト
コメント
きのうは入れちがい

今度 話したいですね
w( ̄∀ ̄)v
2010/03/18(木) 08:27 | URL | サキ #-[ 編集]
サキちゃんへ
エへへ、オバサンもサキちゃんと呼びたい。
私から声をかけるのは、とっても苦手。
だから、サキちゃんが来てくれて、とっても嬉しいで~す。

今度、お話しましょ^^
2010/03/18(木) 16:01 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。