スポンサーサイト


初ミュージカル

着物着付け教室では、着物を着てお出かけしようという企画を立ててくださいます。
日曜日は、その企画に乗っかって、「美女と野獣」劇団四季のミュージカルを、京都劇場で観劇してきました。
まったく興味のない分野だったのですが、ものは試し、ということで初体験でした。

ミュージカル、私が感激したのは、最後の拍手^^
出演者が一堂そろってお辞儀に、一番心を打たれたのでした。
聞いたことのある曲が無くて、ストーリーに引き込まれなかったからかな。
「オペラ座の怪人」は見てみたいと思いました。

台詞によく反応する人、鎧を着けずに生きているんだろうな~
まだ平静を装っている私には、少し違和感のある空間でした。


公式、非公式、色々なお誘いがあります。
お断りした時、私が勝手に、罪悪感を持ってしまうのが歪んでいるのですね。
今回は、行かなくてもいいけど、こういう機会がなければ行かないから、と思って参加しました。
行ってみたら楽しかった^^


休日に家を空けることは、夫に、ダーちゃんの面倒を全面的に見てもらうことになります。
私は、夫のことを信用していなかったので、休日でも、ダーちゃんのお世話は私がするんだと思っていました。
また、夫の休息日に、ダーちゃんのお世話をお願いするのは申し訳ないとも思っていました。
そして、またまた勝手に、「夫が何もしないから、私は遊びに行けない」と思い込んでいました。
恐ろしや
少しずつ、夫との関係が見えてきています。
スポンサーサイト
コメント
ちえさんへ
ちえさん、こんばんは。
先日は、チャット板でお出会いできて、とてもうれしかったです。

着物でお出かけ。
いいですねぇ^^
今回は、どんなお色の着物をお召しだったのでしょうか?

京都劇場と聞き、耳がぴくぴく。
お隣さんじゃありませんか~。
私も何年か前に、婦人会のお出かけで、劇団四季のミュージカル観に行ったことがあります^^

お誘いや会合をお断りしたときの罪悪感。
よくわかります。
そして、ダーちゃんをご主人にお願いして行かれたときのお気持ちも。
「信用していない」と「申し訳ない」。
まさにそのとおり!私も同じでした。
この辺は、自分自身が無理せず、お断りしたり、お願いしたりできるようになれたかなと思っています。

来週の月曜、大阪までアイスショー観に行ってきます。
川口選手もご出演されますよ^^


2010/03/30(火) 22:26 | URL | まるまるまるこ #aN9AbwgY[ 編集]
まるこさんへ
チャット板でお会いできて、よかったです。
パワーアップされたように感じましたよ。

京都劇場はお隣さんでしたか^^
舞台装置の早変りがおもしろかったですね。
上演される劇場が限られるのも、うなずけました。
この間の、紫のおよそゆき着物で出かけました。
気軽なお出かけ着やコートが欲しくなっても、お財布事情が追いつきません^^;

またまた、まるこさんと共通点がありましたか!
私、お誘いを断るには、言い訳たーっぷりつけています^^
行かないわ~お誘いありがとう、ってさらっと言えるようになりたいわ。
夫には、遠慮を通り越してずうずうしくなり、気を付けてます^^

アイスショーに川口選手も来るのですか、大ちゃんもですよね。
今からニマニマ?行ってらっしゃいませ~♪
2010/03/31(水) 17:51 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

